2009年10月22日

草津温泉のシンボル『湯畑』

草津に来たら、誰もが一度は見に行く草津温泉のシンボル『湯畑』。この湯畑は初めて見る人は驚く人が多いみたいです。こんなに温泉が湧いてくるのかと…。
平日は人が少なく寂しい感じですが休みの日となると沢山の人で賑わいます。夜はライトアップされて綺麗です。
この湯畑を中心にいくつかの共同浴場もあります。温泉街を数分歩いた所に西の河原もあります。
ちなみにこの湯畑をデザインしたのは岡本太郎さんです。
隣接する熱の湯では湯もみ体験ができます。『熱の湯で「湯もみ体験」をする』>>


草津温泉の湯畑の写真
湯畑 湯畑

湯畑 草津温泉の湯畑


■草津温泉のおすすめの観光地、穴場情報などを案内いたします。
草津温泉ガイドマップはこちら←クリック!!

草津温泉おすすめ宿はこちらです▼

草津温泉で人気の宿を探す

草津温泉こだわりの高級宿

湯畑近くの老舗旅館

posted by 案内人 at 15:20 | Comment(2) | TrackBack(2) | 草津温泉の観光地を散策
こんにちわ
雄平・ブログ村村民です。

>ちなみにこの湯畑をデザインしたのは岡本太郎さんです。

私は中沢ビレッジの会員になっているので、草津にはよくいきますが、これは知りませんでした。そういわれてみれば、独特のデザインですね。
今度行ったら、しげしげと見直しましょう。

では、また。
Posted by 雄平 at 2006年05月10日 10:29
>こんにちは、雄平さん。
管理者の案内人です。

この湯畑は上から見るとひょうたんの形をしているんですよ。上からは見る事ができませんが、今度行った時には気にしながら見てください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 案内人 at 2006年05月10日 10:39
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5275321

この記事へのトラックバック

★ 草津温泉 ★ 草津旅行記その??
Excerpt: 列漂ってくる硫黄のにおい もうもうと湯気をあげる湯畑 (夜はライトアップしてた) 店先でふかされてる温泉まんじゅう 温泉街の情緒たっぷり♪ あちこちに舞茸料理のお店があった。..
Weblog: WINDS
Tracked: 2006-06-07 00:11

草津温泉の湯畑を見に行く
Excerpt: 草津温泉のシンボル『湯畑』。 『湯畑』は草津温泉に来たら、一度は見ておきましょう。 夏の湯畑の様子
Weblog: 草津温泉観光写真館
Tracked: 2007-01-30 16:50
×

